日記書く

日記を書きます。

 

1 昨日内定者の人にESみてもらって、なるほど自分でも面白くないと思った。

「へ〜。PDCA回したんだ〜。そうなんだ〜」という感じで

長々としておりくどい。

辛いこともとりあえず向き合って言語化した方が良いと言われたので

思い出したけど 最初に入ったサークルのことを思い出すと調子が狂って

昨日から断続的に泣いている

 

2 今日は電話面接だったが全然ダメだった

学生時代に成果を出した経験、いつも長々と話すぎる。どこをカットしていいのかわからない。伝わらなかったらどうしようと不安になる。

全体を通してこの人がどういう判断軸の元生きているかを知りたいはずなのに

ただただ目の前の質問に答えることしかしていなかった。

大きな目標を分割して目の前の人に向き合っていかないといけない。

 

なんてめんどくさいんだろう。

軸聞きたいなら 聞けや!!

 

ESを書き直そうとしているけどあまり筆が進まない

必修の予習もしないといけない。正直きつい

 

3 キャリアコンサルの人にとりあえず自分のまとめを投げつけてしまった

 メンター的な感じで頼れると良いと思う

 

4 twitter界隈の就活講座に申し込んでしまった

もう不安。その通りに書けば良いっていうESの型を知りたいよう。

メンタル面についても相談したい。

 

久々に夜外に出て、車に轢かれたいと思った

三年も前のことなのに言語化すると大したことないことに負けていて情けない

 

今日やること

部屋を片付けて、予習に集中できるようにする

 

明日やること

早起きして、病院に行く

バイトに行く

美術館に行く(レポートのため)

予習を終わらせる

 

明後日やること

発表担当の予習をする

就活講座に行く