出口

鬱には寛解って言葉が使われるけど、じゃあ例えば全快という状態が存在するとしたら自己肯定感の回復なんだろうか。

最近はこの留学は回復の手段として利用できているくらいまでに思考が回復したけど今日なんかダメだ

私は根拠のない自信を持ってることを受験期に誇りにしてたけど、結局それは根拠のある自信を積み上げたから持てるものであって、他者と比較して自分を評価していたから、いざ自分の価値を考えると、何もない。

自分に自信を持つ、まあ自信満々とまではいかんけど、存在に対して疑問を持たないというか。難しい

今の痩せたいっていうのも きっと自分のためだけど どこかであの子には負けたくないというか、あのブスより優れている点を増やせみたいなとこがある

自分、摂食にはならない自信がある そういう人が危ないの?でもならないと思う これに関しては根拠のない自信

私はいつまで他人と自分を比較して苦しむんだろうなあっていうのを半年間くらい思っているよ

どれだけ肩書を手に入れても生きにくいんだと思うな

生まれ変わったら何になりたいって話ししてて生まれ変わりたいものがあるのがすごくない?何になっても私はある程度生きるのが辛くなるだろうからそれを踏まえて生まれ変わりたくないって言ったら笑われたよ

調子悪い時そういうことをいちいち思い出す

「メンヘラの方が世の中には少ないんだからさ」という言葉、自分がメンヘラだと批判されることを恐れないで生きていることの尊さを噛み締めて生きて欲しい

世の中の大多数はそういう人たちで運営せれていることが時折ものすごく怖くなる

これを言うとお前だけが特別に悩んでるんじゃねえって言われそうでこっちに来るまであんまり言ってこなかったんだけど、やっぱり無駄にエネルギーを消費している人間ではあるらしいな?と思い出したので、言います

私はボーダーにいる気がしていてたまにそっち側のフリをするんだけど完全には行ききれない どちら側の人間にも申し訳ない

 

自分のような行き当たりばったりな生き方しかできないことを肯定されたワークショップのグループの通知が来ていて久しぶりに見て泣いてしまった

自分の生き方をそうでない方が進みやすそうな社会において肯定する強さが欲しい