傾向と対策

HSPの傾向もあるし強迫性皮膚摘み取り症の傾向もあるかなあと思った。傾向があるだけで症というほどひどくないけど。それでツイッター調べたら中学校の時の先輩のツイートが出てきてびっくりした。完全に症だったし、OCDだったらしいし、またそれとは別にリベラル思想が強めの人になっててびっくりした。そんなように私もこんなにジメジメしてしまってびっくりされるんだろうか。

 

世の中に苦手な人の方が多いそんな自分が苦手である。

ここにきている日本人とのイライラの会話を記録します。なんども脳内再生されて恨みが深まっていく、、

「生きるの向いてないと思う」

「生きるのに向いてるとかあるの?w」

「将来のこと考えると生きるのやめるしかないってなる」

「それは憂鬱だけど、映画見てる時とかは楽しいし、死にたいと思ったことはないかな〜」

「映画見るのは一瞬だけど将来への不安は一生続く」

「どうして麻薬とか使うんだろうね、その気持ちがわかんない」

「どうしても気持ちが向かない時とか落ち込んじゃう時に、もっとパフォーマンス出したいと思ったら、頼っちゃう気持ちもわかるよ」

「えーそんなの思ったことないなー笑」

「最近水道水の味がダメになってきた、沸かしてお茶作っても微妙。もうジュースしか飲めないかも」

「私硬水嫌いだからいつも軟水買ってるよ、ペットボトル買えば」

「そんな生活は嫌だ!」

「ジュースだけの生活の方が嫌だわ」

「私はいけるんだよねーあはは」

 

などのここ一ヶ月間のイライラした会話を思い出すと、だいたい暗いことを言ってるのが私で、あははで笑って終わらせているのが相手。笑って終わらせられるのが疎ましい。考えたことがないのが羨ましい。客観的に見て全部私が残念だからまたイライラする関わりたくない。ブロックしたい。日本人三人しかいないから関わるしかない。現実の人間関係が得意じゃなくてネットで彼氏を作ったような人間なので相手との関係性を薄めることができないって状況にあんまり慣れてない。きつい。

最後の会話は私が血糖値を気にしてジュースを控えていることとかも背景にある

いちいちぐさっとくるので、一緒に行動したくないけど、自己主張が超強いとかよりはまあましだし、友達がみんな一学期で帰国してしまって友達がいないから、また彼女と旅行することになった。男だったら一人旅でもまだ大丈夫なのになあ。一人で旅行したいよ。どこにも行けないのとちょっと嫌な思いをずっとすることを天秤にかけたら後者。