熱量

今回はパソコンで一気に書くのに相応しい内容の記事を書きます。読む価値はあまりない。

 

一年前英語で電話をかけないといけない機会があったときはまるで聞き取れず日本語でも電話できないのになんなんだよメールで済ましてくれや!と悪態をついたものですがなんと先日イギリスの保険適用で歯医者の予約を自分で電話でして行ってきて異常なしと言われることができました。その達成感やなんたるものか。ちょっと適応してきたんじゃない!?と思いました。そしたら帰りに歩いてる時だけ土砂降りになったし日照時間は足りないし普通に鬱々と過ごしました。4時前に日が落ちる。ぴえ〜

 

それはどうでもよくて、私はここで一人親友レベルと言って良い友人ができたのですが、彼女はベトナム系オーストラリア人、超親日家。見たアニメは優に30本を超えますがオタクではありません。日本にも旅行に来たことがあり「えっ伏見稲荷行ったことないの!?日本人なのに!?」と英語で非難されました。みなさん行きましょう。機嫌がすぐ悪くなるところや友達がそんなに多くないところなど、国境をこえてこんなに分かり合える人間に出会えるとは思っていませんでした。東京に出てストレスで簡単に折れてしまった私とは対象に鬱家庭出身の彼女がなんの異常もなくたくましく生きている姿はいつも尊敬しています。彼女の留学期間が1学期なのでもうすぐ帰ってしまうのが辛くてたまらんので最近は一緒に晩御飯をよく作ったり勉強したりしています。それはまたよくて、そんな彼女がcrunchyrollの記事をシェアしてくれたのですが、

 

パレットパレード、誰かもうちょっと早く教えてくれてもよくなかったですか?

paletteparade.siliconstudio.co.jp

 

文アル配信決定時、日本近代文学専攻の友人が「事前登録した」というのをほへ〜という顔で聞いていた私ですが、ついに!ついに!美術史版が出ましたよ!Dating sim for Art History major?という記事をDream came true?とコメント欄でシェアしてくれた親友ありがとう!画家で夢女したことは流石になかったけどこれはなかなかアツいです。しかもこれキャラデザあんスタと同じだよね?わ〜昨今のアイドル系の中では可愛くて好きです。ゲーム禁止家庭で育ったのでゲーマーではなく育成に耐えられずあんスタは挫折してしまったのですがこれはなんかやり込んでしまう気がしますね。ありがとう!マネをイケメンにしてくれてありがとう!レート高くなりそうやけど(グッズ厨並感)

 

私はついさっき知ったわけですが、HP見ると9月末にはもうPV第一弾公開されてますね。イギリスに来たのと同時なのでそれは疎くなるわけです。

 

 

 

少年の膝をしている…。 

ちょうど昨晩クラッシャーPのツイートを見て数年ぶりに「あれっレンきゅん尊くね…?」と思ってオタク熱が再開していたところにパレパレリリース情報が流れて来てしまい、現在右肩の蝶を無限ループしながらぶち上がってしまっているところです。この感情を日本語で共有したすぎるのにそんなことできるはずはありません。というか右肩の蝶とかボカロ殿堂入り曲は中学時代にjpopよりも聞き入っていたものだから本当にぶち上がりますね。右肩の蝶は秋赤音の静止画PVなのもたまりません。カゲプロ以降離脱してしまいましたがカゲプロ以前の曲でDJしてくださったらトランス入れるんじゃないでしょうか。

 

youtu.be

 

なんとなくリンちゃんverも貼っておく

youtu.be

 

お腹すいて来たしそわそわするし躁か。英語でレポート書いてた反動でめちゃめちゃ日本語がかけます。息をするように書けるって第一言語は最高だな!ガハハ